casadellatiresのブログ

カリフォルニア州にあるディズニーランドパークの旅行記です(2017年8月)

カーズランド【昼編】

筆者がこよなく愛するディズニー映画「カーズ」。2012年に待望のカーズランドが開園した頃から、私のアナハイムへの憧れは強くなっていきました。

今回の旅でも、やはり最大の注目ポイントは「カーズランド」!もちろん開園して真っ先に向かいました〜。

 

エリアの入り口に設置されている看板はもちろん映画にも登場しています。が、公開された映画のストーリーやイベントに合わせて時々絵が描きかえられています。この時はカーズ3が公開されて間もなかったのでクルーズ・ラミレスが登場。

f:id:casadellatires:20180109110540j:plain

 

さてさて、さっそくアトラクションへ参りましょう。まずは1番の見どころ「ラジエーター・スプリングス・レーサー」!やはり人気のアトラクション、すでに60分待ちでした。

f:id:casadellatires:20180109112654j:plain

今は亡きドック・ハドソンにもお目にかかることができました。渋カッコイイ…

f:id:casadellatires:20180109112621j:plain

 

その他にもお茶目なアトラクションが2つもあるんです!

 

 「メーターのジャンクヤード・ジャンボリー」

見た目以上に首が持って行かれそうになるので要注意!

f:id:casadellatires:20180109112553j:plain

 

「ルイジのローリッキン・ロードスター

いや、さすがに子供っぽいかな〜なんてナメて乗ったら意外にもノリノリで楽しめました。周りのアメリカ人のノリの良さのおかげですね(笑)

 

一通り満喫した後は「フローのV8カフェ」でスペアリブをガブリ。夢なら醒めないで!

f:id:casadellatires:20180109113656j:plain

 

 次回はカーズランド【夜編】をお届けします!